スポンサーリンク

シンザン記念.2020(G3)最終予想、お勧め馬

2020.シンザン記念(G3)最終予想、お勧め馬 G3
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!!k.jです。

 

今回はシンザン記念の最終予想、お勧め馬を発表したいと思います。

 

シンザン記念に出走した馬は近年、後のG1馬によくなっています。

 

2011年2着オルフェーヴル

2012年1着ジェンティルドンナ

2018年1着アーモンドアイ

 

かなりの出世レースのなっているのがこのシンザン記念です。

 

今年はどの馬がこの超出世レースを勝ちきるのでしょうか、楽しみな1戦です。

スポンサーリンク

枠順と騎手

馬名 騎手

追い切り評価

(最高5点)

1.サンクチュール ルメール 3
2.ヴァルナ 福永祐一 3.5
3.コルテジア 松山弘平 3
4.タガノビューティー 和田竜二 3.5
5.オーマイダーリン 武豊 3
6.プリンスリターン 原田和真 3.5
7.ディモールト 池添謙一 3
8.カバジェーロ 北村友一 3.5
9.ルーツドール 川田将雅 3
10.ヒシタイザン 幸英明 2.5

10頭立てになりましたので、枠順に関してはあまり気にしなくていいと思います。

 

調教面で気なったのが、サンクチュールの追い切りです。

 

美浦Wで追い切りを行い併せ馬0.1秒遅れていますし、最終追い切りでもそこまでレベルの高い追い切りではないような気がします。

 

しかし藤沢和雄厩舎は馬なりの調教をよくするので併せ馬に遅れたこと自体そこまで心配することもないのでしょうが。。

 

 

スポンサーリンク

お勧め馬

・タガノビューティー

 

お勧め馬はタガノビューティーです。この馬は前走朝日杯FSで後方から上がり2位の脚を使い4着でした。1着馬、2着馬は強かったですが、4着に入線したのはかなり評価できるポイントと考えています。

 

朝日杯で馬の能力と、伸びしろを感じました。出世レースなだけにこういう馬が出世していくのかなと思いました。

 

ダートでも走れる馬ですので、今の京都競馬場の時計のかかる馬場は合っていると思いますし、

 

今回前に行きそうな馬が多そうなので、この馬に展開が向きそうな気がします。

 

和田竜二騎手が継続騎乗するのも好感が持てますし、他にも強い馬は多いですが仕掛けるタイミングさえ間違わなければ良い勝負ができると思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました